船津歯科クリニック

0120-648-272

お問合せはこちら

医院ブログ

スーパー衛生士

  • 院長ブログ
  • 2010年12月13日

SN3M0056.jpgSN3M0057.jpg
パーティーには顔なじみの歯科衛生士も何人か出席していました。日本の歯科衛生士の中でもトップクラスの衛生士達です。厚かましく2枚ともに写っているのはフリーランスの衛生士です。何軒かの歯科医院と契約していて、患者さんも診つつそこの衛生士にレクチャーをしています。下の写真の左に写っているのは、イエテボリ大学付属病院で働いている衛生士です。日本人です。御主人の仕事の都合で一年間だけ日本にいるそうです。もう一人熊本在住でフリーランスの衛生士がいましたが、写真が嫌いだということで撮りませんでした。彼女曰く、歯医者は歯周病の勉強をしっかりしないでなんで開業なんかするんだろう、と。そういう歯科医院とは契約もしないし衛生士へのレクチャーも行わないらしいです。ちなみに私のクリニックへは7,8年前にセミナーにきてもらいました。勉強していてよかったです。

ページトップへ戻る