船津歯科クリニック

0120-648-272

お問合せはこちら

医院ブログ

東京研修

  • 院長ブログ
  • 2013年11月08日

これはは若かりし頃、スウェーデン研修に初めて行ったときの写真です。 左隣におられる方は世界的に有名な歯周病の大家で、イエテボリ大学の教授です。 先だっての連休に最後の日本講演を行うということでお誘いの電話がありました。  世界最先端の話を聞くと身が引き締まる思いでした。
連休ということもあり、時間に余裕があったので、スウェーデン研修の時知り合った栃木の先生に会いにいきました。 宇都宮にお住まいでしたので食事などもそこでしました。
宇都宮といえば餃子ですね。 ただ、連休ということもあり、どの店も行列ができていました。特に地元の方に教えていただいた有名店は、多い店では200人程のお客さんが並んでおられました。結局食べられませんでしたが、地元の方はそんなに食べられないそうです。
ボランティアで仙台に行った時も『牛タン?地元の人間は食べないよ。あれは観光客だけだね。』といわれました。 長崎の方が中華街に行かないのと同じような感じでしょうね。
スウェーデン研修.jpg
   

ページトップへ戻る